旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

地震で地味に感心する

昨夜深夜の震度6の地震、びっくりしました。というか、東日本以来くらいですね。うちのほうは震度4ですが強めの4じゃないですかね、長くて怖かったです。東北の人なんか怖いどころじゃなかったですよね……。まさか10年後にこんな余震がまだ。

地味に感心したのが、翌朝早速ニュースを見たら、6時とかで早速東北現地では給水車が出て給水を始めてたり避難所ができてたり、法面(のりめん)崩れの高速道にもう重機が入って復旧工事を始めてたり。すごいなあ、頭が下がります。仕事だと言ってしまえばそれまでですけど、でも早い❗️✨意識が違いますかねえ。
こういうの、地味にすごいし、偉いと思うんです❗️✨ご苦労様です。
停電も、復旧結構したみたいで、よかったです😃