旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

緊急事態発生❗️

昨夜、家が停電したんです‼️
そんなの珍しくないって❓️
いやいや、災害でもなく、ブレーカーが落ちたわけでもないのです。ウチだけなんです❗️😱

暑いからエアコンつけようとしたら、次の瞬間、家中が停電❗️ブレーカー落ちるほど使ってないのになあ?と確認すると、やはり落ちてない。一応バチバチ、入れたりきったりしてみたけど、何の反応もなし……ネットでググってみたけど、いまいちよくわからないし、東電に連絡すると一応来てくれるというので、コールセンターに連絡。その間、真っ暗……(仏壇のローソクとこの間買ったペンライトが役に立ちましたよ。買っておくもんですねぇ♪)暑い……夜だけど、できれば一刻も早く直したい❗️💦暇だからブログでも打ちつつ、 待つこと約一時間、22時近くですが、やっと来た‼️ \(T o T)/

来たそれは、バッチリ、東電の作業着にヘルメットもした完全武装の二人組❗️バケット車みたいなので来て、びっくりでした。💦😅そ、そこまで⁉️
一目電柱の電線の分岐をみるなり(電線かよ……)ヒューズ?が切れてますとかなんとか。早速若手が、ブツブツいちいち「○○よし、△△よし……」などと確認しながら落下防止の輪っかもつけてあがっていって、「仮設します❗️……仮設よし❗️」なーんて具合に、あっという間。超ストイックに作業して、さっさと帰っていきました。カッコイイ~……。✨😊💕

無事復旧❗️あー良かった💨あした電気屋の立ち会いで仕事休まなきゃかと思ったのに、費用も東電設備分なのでタダだったし❗️試しに頼んでみるもんですね😄💨
災害なら黙って待つしかないけど、電気は弱ります💧ほんと助かりました💨

もちろんいきなり夜更けに作業車と作業員がくるわ、隣の犬は吠えまくり、近所は覗き込むわで、お騒がせでしたわ💦
そりゃもちろん、どっと疲れましたよ💨
f:id:lemoncoffe:20210616214356j:plain
(意外と頼りになります)