旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

ろうばいパークと、ぶらぶら

ちょっと微妙なお天気でしたが、今日はドライブへ。ろうばい(蝋梅)パークがあると聞き気になっていたのです。先日も他の所で見たじゃないか⁉️いや場所が違いますから……😅💦
桐生市 の山間部ドン詰まり、ダム湖のほとりの公園。どんなもんかしら……と行ったら、あら案外キレイに整備されてる❗️意外と駐車場も広いし、車もこんなとこに、次々来ます😲………みんな、花見たいのね、もしくは出掛け先に飢えてるか💦😅コロナで家にいても鬱々しますもん、外に出たいですしね💨
ささやかなミニ観光地ですけど、蝋梅はちょうど満開♪お散歩によかったです😃
f:id:lemoncoffe:20220130201244j:plain
f:id:lemoncoffe:20220130201631j:plain
木の下のほうに網がかけられてるのは、シカの食害防止みたいです。私も以前この近くで見たことがあります。

ここまできたら、もう少し足をのばして……梅田ふるさとセンター。(梅田はこの辺りの地名です)大したものはない……けど、ここではお蕎麦やうどんが食べられます。ここのお蕎麦が気になっていたので、(お腹空いてないけど)食べてみました❗️
道すがらも結構蕎麦うどん屋があって、このへんは名物ですかねぇ。(蕎麦の産地ってわけではないと思いますが)
f:id:lemoncoffe:20220130201444j:plain
お蕎麦の味はあまりわかりませんけど、たぶん、なかなかおいしいほうの蕎麦だと思います♪センターは木が多く使われて、ちょっと雰囲気のある建物。桐生市中心部からは数キロ山あいに離れますが、それほどは遠くないのになかなか深山の雰囲気が味わえますね♪

今日は桐生市周辺をぶらぶら。
半分、自分の誕生日ウィークのプチイベントでもあります😃桐生は馴染みのある土地で、昔の思い出を反芻したり、同時に初心にかえって、これからがんばろう的な。
f:id:lemoncoffe:20220130201132j:plain
なじみの神社では、白梅が咲き始めてきました。たぶんこれからも、私はたまにこの梅を見に来るでしょう……。
おみくじは大吉でした‼️やった‼️😄