旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

あしかがフラワーパークへ‼️

(最近は記事を書いた日とアップした日がずれてる場合があります。この行った日は4/25月曜になります)

じり、じり、と様子を伺っていましたが、満を持して、あしかがフラワーパークに行きました❗️HPによれば大藤も満開の見頃❗️🌟

で、なんでこの地味な写真かというとですね……この広い空き地、みんなフラワーパークの臨時駐車場なんですよ‼️それだけ混む所だというのを言いたいのです💨
(ただ、園内は広いのであまり圧迫感的なのはないですけどね)
実は、もっと近い駐車場も、いくらかは空いてたようなのですが、混雑防止のため、分散して誘導しているようでした。
………でもね、これ、平日の午前中ですからね。……休日ともなると、たぶん、とんでもない状況だと思いますよ……💀💀恐ろしい~💧💧
あしかがの藤は以前みたことがあります。それはもう、息をのむ美しさでした✨✨
でも今回は、藤はたしかにすごいのですけど、ツツジが満開ですごくって、どこも花づくし‼️な感じで圧倒され、藤だけでのインパクトが薄れたような気もなきにしもあらず😃💦

すごい‼️😲😲😲



大藤はいくつかの木があります。最大のみどころは、2株で~何平方m になるんだか……畳にしたら何十畳かへたすると何百かという広さの枝ぶりのものです。
木肌も、すごく太くて迫力があります😲



他にも園内にはそこそこの大きな藤の木があちこちに。


(写真撮りまくったのですけど、何が撮りたかったんだかわからない出来映えのもの多し😓)

………しまいには歩いて疲れました😅見すぎてありすぎてしまいには感覚マヒ😅💦
食べた軽食がこちら。

とちおとめのサイダーと、栃木名物イモフライ❗️おいしかったです😊

いやあ、いいもの見ましたわ✨✨