旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

旅行は見送りにしました💀

。゚(゚´Д`゚)゚。
ほんとは今週末、旅行に行くつもりで、休暇の申請もしていたのです………が、結局キャンセルにしました(T_T)

トドメの理由は、同僚がこの期に及んで、子供が発熱して(コロナではなさそうではあるが)自宅待機になってしまい💨仕事が少人数チームなので、同時に2人欠けるわけにはいかず………で、どうにも休めない状況になり、もうこりゃ致し方ない💨💨😩
……結構今までも、仕事の(大体後から話が持ち上がるんだけど)都合で予定をキャンセルすることは何度もあったし(🐽💢)、仕事がまわらなきゃどうしようもないので、そこは諦めます💨😑また後日旅行兼休みを入れます💨⤵️🐽

休み取り消しが決定になるまでは「でもやっぱり行けるんじゃないか?キャンセル早まったかな」なんて内心未練もわきましたけど………でも、自分も気持ち的にブレーキもかかってたんですよね……😓💧

コロナがあまりにも増えてきて、この旅行で感染してくるとは思わないのだけど、でも、このタイミングで旅行はどうよって……。職場が、ことコロナに神経質な会社でもありますし……⤵️あと、ちょうど献血で体調もいつもより不良だし(だいぶ良くなりましたが)。天気も豪雨や、合間には真夏日だとかで落ち着かないし……⤵️⤵️

実はねー、山陰の花火大会に行くわけだったのです。(翌日は大好きな神社めぐりで。)旅行会社の押さえた桟敷席なんですけど、でも、群衆の中にいるのも恐いし、蒸し暑い中開始を待っているのもそれはそれでツラい💧💧😣………
花火大会は、素晴らしく美しそうなんですけどねー………😣💦❌❌

結局、今までの経験的にも、気の進まない不安材料が重なってるときは行かないのが正解でしょうし、ね。
あと、経験的に(自分の思い込み)、私の晴れ女の法則が発動しないだろうかと、内心天気が気になってます😥どういうわけか、旅行を諦めると、その旅行日程はひどく荒天になるというパターンが多いんですよね……💧💧せっかくやるなら晴れてほしいですけどね。

まあ、自分が行くには、花火大会は来年も再来年もありますからね……💀🐽💨💨