旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

ピザ店開拓・初めてのカッサータ

ばら園の帰り、ランチへ。ピザが食べたくて(好物の1つでアリマス)、ピザ専門店へ行ったけど、12時もまわっていたことだし、満車状態❗️😩あやうくランチ難民になりそうに・・・で、前橋の街中の、初めての店に言ってみました😃

以前同僚が紹介していて、なんでも地元の、地域盛り上げグルメコンテスト「キングオブピッツァ」(※←当初パスタと書いたのは誤りです💦)で優勝したとのこと❗️(先の入り損ねた店もたぶん取ってますけどね😅💦)

本当は、夜のバータイムがメインの店のようです。ランチは、パスタかピザを選ぶ、ランチセットのみ。選ぶメインも、選択肢が少ないな・・・・😥同僚が以前行ったときは豪華オムライスもあったらしい話ですが、外食にありがちなパターンで、今はメニューやめてしまっていて、値段も上がってる・・・💧特にイタリアン系は材料費値上がりで仕方ないけど、今はちょっとこじゃれると、1500円をかるく越えてしまいますね😣💦

マルゲリータビアンコとかいうピザ。コンテスト優勝のはプラス500円だそうなので、ケチりました😅💦

でもさすが、本格的??っていうか、チーズたっぷり、こうばしくて美味しかったです🎵これ食べきれないんじゃ………と思ったけど、ペロリと食べてしまいました😥……

デザートは付けないでその分安いといいのに・・・と思ったのですが、おしゃれなデザートが来てテンションが上がる⤴️⤴️😄♪

カッサータってやつですかね⁉️さっぱりしておいしかったです🎵😊

冷凍したクリームチーズみたいな中に、ドライフルーツやナッツが入っていて、案外それが一緒に食べると味のバランスがいいんですね♪😋