旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

仔猫が公衆の面前で大胆行動;

先日日曜日、地域の「環境美化活動」。地域の朝の道路清掃・除草ですね。町内の各家庭から動員で、私も参加しました。

集合場所の道に、住民一同が輪になって集まり、開始を待っていたところ………。 猫が登場❗️( ゚A゚ ) あの、去年いた仔猫じゃん❗️

(コイツです❗️)

何を思ったのか、つつつと、住民環視の中、道の真ん中にやってきて、いきなりゴロリと横倒しに❗️・・・・( ゚A゚ ) 「あらかわいい、キレイな猫」なんて言われたところで、 「じゃ、始めましょう」の作業の合図で皆が一斉に動き出したら、びっくりして途端にバッと起き上がり、ピューっと駆けて逃げていきました💦

・・・なんなの、お前⁉️💧( ゚Д゚)

以前もまぁ、物怖じしない性格だったが、住民集団の中でわざわざ真ん中にやってきて愛嬌振りまくとは、参ったね・・・💦😅野良じゃなかったのお前⁉️💧😥

・・・私がお世話してあげてたのにと思ってたけど猫にしてみれば、まわり歩いて数日面倒見てもらってただけなのかな⁉️と思うこの頃。 しかし、親サビは最近はウチの軒先で昼寝をしていることも多く、半分ウチの猫みたいな感じに💧でも、生来ノラですから、エサをもらっていても獲物の小動物がいるとパッと狩猟の体勢をとったり、私が急に動いたりすると反射的に逃げようとしたりします😅💦 まぁ、野良猫とはぼちぼちつきあいますね 😅💦