旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

総括・旅行に行ってきました、そこは・・・

タイトルに書いちゃうとネタバレだから、ぼかしましたが………

今回行ったのは「淡路島」です🌟(兵庫県だそうです😅💦)というか、「鳴門の渦潮」を一度見てみたくてですね、それで結果的に淡路島。……旅行コースを見ると、なんとか公園というのが多くて、コース単調ではないのか?見るところないのか?と思っていましたが……

いえいえ、バカにしてすみませんでした‼️という感じです❗️💨💨

海に囲まれて、起伏もあるから、景色のいいところが多いんですね❗️それに、海岸ぞいには結構こじゃれたホテルや別荘っぽい家もあって、近場のリゾート地らしく、海も綺麗‼️😲(もぐりたい……泳げないけど)島も大きいですし、イオンもユニクロもあった。(失礼な💦💦)

ホテルからの朝見た景色はこんな。

淡路島(またはすぐ横の沼島)は古事記の「おのころ島」ではないかと言われるそうですが、この眺め、確かにおのころ島と思わせますね‼️この鳴門海峡は海霧が発生しやすいんですかね……。窓越しに見ただけですが、星も綺麗みたい✨うらやましいなー👀……

お料理もおいしかったし、ツアーの他のお客さんもよくしてくださり、いい旅でした⭐️😊

但し、全国的に猛暑のこの日、こちらも暑かった・・・バスを降りる度に汗が吹く……。しかも猛暑の中城跡に登ったり、羽田空港が飛行機多すぎで管制指示待ちで飛行機が遅れたり、………超疲れましたぁ………😩💧

まあ、梅雨時でありながら、大雨等に全く遭わなかったのは幸いでしたが❗️😅