旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

この夏の旅行、やっと決まりそう

夏の旅行、なかなか決まらなかったのですが、やっと決まりそう❗️そもそも、催行が決定してなかったりしてたので・・・・

考えた結果⬇️

今年はこちらへ行ってみたいと思います💨

鳴門の渦潮観光船と淡路島

コースの大塚美術館(システィーナ礼拝堂を模したホールとか)とかも一度行ってみたかったし、渦潮がね😍淡路島はあまり観光地はないのか⁉️という気もしますが、島旅自体がエンターテイメントですからね☆

長良川郡上八幡

鵜飼に行く気なんてなかったのですが(失礼💦)、なんとなーく、水エリアに惹かれる感じがして。コースの岐阜金華山も一度行ってみたかったのデス。お夕飯は「鮎づくし」というのも惹かれる👀

…………あとは、目を付けている温泉宿いくつか。ただしあまり短い間隔で行くのもどうかと思うし、車のすり減ってるタイヤをまず交換してからかな・・・😑💧

ちまちまと惹かれているところはあちこちあるんですけど、自力ではなかなかというのと、よし行こうっていう決定打がなかなかねぇ~……💦

 

………なんかお気楽な極楽トンボで申し訳ないような気もしますが、でも私は、こんななんで👉👈独り者ですし、旅行でもしないとねぇー……😣💦