旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

ヅカファン的に見る?パリ五輪開会式

オリンピックがあると、見られたら開会式閉会式は見たいタイプです。観戦はあんまり・・・勢いがあって優勝しそう⁉️なんていうと見る、的な。

今回のパリ五輪開会式は、仕事の泊まりの日なので、「仮眠時間削ってまではねー」と思っていたのですが、蓋をあけたらこの日は、先に仮眠して2時から起きるシフトでした❗️😄なので、無理なく視聴⁉️💦

とても良かったと思います❗️(パリ大会に限らず、長いので……だんだんモゾモゾ動いたりして、肝心の聖火の着火とかろくに見てなかったんですけど😅💦長いよ……6:30になってもまだやってるという。)

芸術の都・パリとフランスのポテンシャル(😅)を感じましたね❗️アイデアが豊か❗️さすが。ただ、ちょっと自由すぎて尖ってる?……拒否反応の感想も少なくないとか?……国によっては眉をひそめるところはあるかも……😅💦

首を落とされたマリーアントワネット、ご丁寧に首に断面が描かれてるし😅、愛を語る男女3人が、部屋に籠っちゃうって……😥😥、私は一番うおっと思ったのは青いほぼ全裸のおじさん(たぶん神様?)(安村程度に隠れてます😅)の演出😅😅💦

でも、そうした発想の豊かさもさすがな気はします💨

宝塚では、パリレビューは重要なショーのモチーフですので、レディーガガの、レビューの女王も、フレンチカンカンも本場ものが見れて嬉しい☺️🎵、帆船のモチーフは、現場レボーターが「パリの精神『たゆたえども沈まず』を表してます」👀

‼️それって、こないだの花組公演のじゃん‼️o(^o^)o

と、なかなかツボりました。あと、ショーダンサー等の衣装も、フランス革命当時の服装を彷彿とさせる、なかなかなアイデアの衣装が多く、現代と歴史が錯綜する感じ。また、背景になるパリの街が、古い建物が、綺麗ですねー❗️✨✨こんなに古い建物があるのかと感心し、まるでパリ観光したような気にもなりましたね。😄✨✨日本の古い建物がいいとか自画自賛してるけど、外国は外国で良いのだと思った次第です。煙幕のトリコロールの演出だの、エッフェル塔のイルミネーションとか、それらもみんな綺麗でした❗️✨✨

オリンピックはあの肥大化どうにかならんのか、そもそも世界選手権とかしてるのに(競技によってはないかもしれないけど)、開催自体要るのか??とは思っていますが。フランス大会は、開会式はド派手でお金かかっていそうですが、会場はほとんど既存のものを活用するとのこと。大賛成です💨💨その度に巨額のスタジアム作るとか、バカみたい💀💧(そこで浮いた分を開会式にかけられたんですかね😅💦)

………なーんて、いろいろ思った私の感想でした🙂💨