旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

米騒動と台風と

ようやく、本来の夏レベルの暑さになったような・・・蝉がよく鳴き、夏の花がむしろ今頃元気づいてる感じがします。

この頃、ネットニュース界隈では、スーパーにコメが無い❗️という悲鳴が多いようですね・・・

………ウチのほうは、全くいつもどおりコメあるんですけど……😥値段もパッと見、そんなに上がってないと思います😥こっちは、ここのところの地震騒動や豪雨騒動に直接からんでない地域だからですかね・・・パニック買い占めをしなければ、そんなにはコメ不足にはならないんじゃないかなぁ??😐💧

……でも、コメ値上がりしそうだと聞いて、今月始めかな、1袋買ってあるんですよね❗️ 😅💦💦ちょうど終わるところだったしっ❗️💦💦

でも、暑くて、炊いてもすぐ傷みそうで、あら熱取って冷蔵庫入れたりとかも面倒で、最近炊いてない……😑💧1人暮らしだから、スーパーにあればオニギリや炊いた白ご飯買ってきて。お昼のお弁当は、もともと「ご飯パック」を使っているのです😅💦

⬆️お気に入りはこの商品🎵(100g×2パック商品)

………従来のもともとあったサイズって、男性基準の量な気がします。女性が食べると、ほんの少し、多い💧もったいないから全部食べてると、ほんのちょっとずつ、お腹の肉が厚くなってくる気がして😥……ちょっと少ないように感じても、糖質制限として考えても、このサイズがいいんじゃないかなぁと思います。プラゴミが出るのは気にはなるのだけど……💧自宅で炊いたご飯は、冷蔵庫にいれておくとすぐポロポロになって、温めてもおいしくないし😑💧…冷凍がいいとは聞きますけど……。

一難去ってまた一難、今度の台風の進路はヤバイですね……💧*1いつものドラッグストアで、「あ❗️ここに防災用品あるんだ🎵」と見ていたら(なんか楽しい❗️)、結構ちまちまと買っていくお客もいました・・・

私は、給水車用水袋を手に取りつつも、「……いや。まあ(今回は)いいか💧」と。💦まあ、でも、おいおい軽く一通りは揃えたいですよね🙂

うちの防災グッズ紹介⬇️「それだけ⁉️」って言われるかな……💀💧

豆懐中電灯と、「手動」懐中電灯❗️電池を入れなくてもいいっていうのが、エコでスバラシイと思うんです❗️🎵(豆電灯は、電池です)ニギニギすると、うっすらライトが付きます🎵

東日本大震災でらこちらも停電した夜は、たまたま貰って持っていた「手動ラジオ」が役立ちました❗️🌟しかし……今どこにあるんだろう、あれ💧💀

あと、5年くらい常温保存できる、カレーと中華丼具のレトルトはあります😃……そろそろ消費しなきゃかな💧💀……意外とおいしいけど、普通の食事よりはまずいから、なかなか消費しないんですよね😅💦

あ、あと、急な体調不良等のために、ゼリー食などの療養食は、常にいくつかは置いてあります😃💨

※被害の多い地域などで、能天気な書き込みに不快を感じた方がいたら、申し訳ありません😓

*1:💀