旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

思いどおりにいかぬもの~沖縄を予約❗️

やっぱりやりましたね。自分もやると思ってましたよ、沖縄旅行予約❗️

お一人様中級の私でも、やや勇気は要りましたが……自分がやらねば誰も旅行の手配やプレゼントなどしてくれないお一人様。アラ還になってきたらやれることも減ってくる⁉️かもしれないし💨

シュノーケリングに内心憧れて、昨年伊豆の海にひとり旅の暴挙に出つつも、やはりちゃんとマスクをつけて潜らないと息継ぎが面倒だから、講習を受けたい、去年の勢いのあるうちにまた行かないと萎えちゃうかもというのもあり。で、秋口までシュノーケリングできて、講習だのの環境も潤沢なのはやはり沖縄。(関東じゃ8月下旬で海水浴場終りますからね。)で、今年は自分の永年勤続イヤーでもあり、ご褒美旅行もしたいところなので、兼ねちゃえ❗️ってことで。😅💦💦

結局、そのほうが安心だろうと、JTBのお店で、ホテル&飛行機のパックの手配をすることに。あらかじめサイトで目星をつけて臨んだのですが(今は、飛行機代変動するからネットを見てくれってあるんですね❗️😲)……窓口に行くと、目星の便がなく(💧💀いや直行便があって寧ろよかったのですが)、いよいよ予約の段になって………

ん⁉️😲……ホテルチェックインは15時とな⁉️😱💧

……私、初日は早々に行ってひと泳ぎするつもりだったのだけど……だめじゃん❗️着くのが早すぎちゃうし❗️

「ちょ、ちょっと考えて出直します❗️」💦と一旦離れ、お昼を食べつつ練り直し……チェックインに合わせた時間の飛行機にすることにしました。レンタカーは借りないつもりだし、インの1時間半前にホテル前に放り出されても……😥⤵️

………最終日はとっとと帰ってくるつもりなので(なにせ、空港とホテルの間の移動に1時間半かかるんですよ💀💧)、実質海は中の1日か・・・💀、ま、まぁいいっっ💦💦

……いつも思いますが、窓口の店員さん、PC ブラインドタッチで素早いし、手際がよいですね~☺️🌼一方私は、予約もそんなだし「クレカの暗証番号わからないので署名でもいいですか」「スマホの電池が無いので今QR読みこめません」「eチケットは1枚しかないけど往復大丈夫ですか」などなど、ただのうっかりオバサンと化してますね😅💦

ところで、お昼を食べたパスタ店でも、入ったら「注文はスマホQRコード読んでお願いします」😱‼️や、やられた‼️💀⤵️いや、注文は出来たけど……それでスマホの電池が終ったし❗️💀💧なのでした⤵️

…………スマホがなきゃ人権がないのかよ~~⁉️💀💀💦

そのスマホは、やっと昨夜、オンラインショップで注文する気になり(欲しい機種がオンライン限定)、ポチポチ始めたのに・・・欲しい機種が在庫なし‼️🐽💀💨💨出鼻をくじかれる‼️😱

さらに、第2希望の機種もなし🐽🐽‼️ど、ど、どうする~~😱😱💧💧

・・・とかく人生は目論みどおりになりませんな・・・⤵️😓