旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

見ると幸せになるという⁉️

大宮に神社参りで出かけた日、偶然の大ラッキー出来事が⁉️

新幹線ホームにいたところ、初めて見る車両が通過していったんですよね。ん⁉️👀………

画像を拝借。借り物なので、チラッと😅💦

ネットで調べると、JR東日本検測用車両の、イースト i (アイ)ですって!!じゃあ、かの有名なドクターイエローと同等⁉️😲😲😲🌟🌟(ドクターイエローは〜引退したけど〜東海道なんですってね)

ら、ラッキー!!!!😲😲😲🔥🔥🔥

ネットの情報によれば、1編成しかなくて10日に一回くらいしか走らない(走るときはかなり長距離も行くらしい)、運行ダイヤはもちろん非公開の激レア車両なんですって!!!!おおおおお……😲😲✨✨うわぁ、この年度末の変わり目に、なんか幸先よいというか、いいことありそう⁉️😂😂😂

このタイミングだけに、すごく嬉しいです!!!!😂😂✨✨なんか、励まされる!!✨

実は友人はドクターイエローを見たことがあるそうで❢当時そんなには有名でなくて?知らなかったので、話を聞いてもあ、そう、みたいな反応をしちゃったのですが・・・実はすごいことだったのね、と、後で知る・・・😅💦

イーストアイは、見た目若干ダサい気もするけど、山形新幹線あたりの在来線コースも走れる規格なんだそうです😃ドクターイエローより速度は早く走るそうですよ☆