旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

うちの猫のかわいいところ。

f:id:lemoncoffe:20210130000725j:plainうちの猫、まさにご縁で飼い始めた迷い猫。だから特別かわいいわけではない。やせてしょぼくれた初日に写メを親族に送ったら一言「貧相な猫。」と一蹴されました。
しかし愛嬌だけはあり、遊ばせると並々ならぬ情熱。猫じゃらしを振ってみたらこうも興奮するのかと。
猫が人にやたらと甘えるのは、仔猫が母猫に甘える心理なのだそうです。だから、やたら呼び続け絶えずまとわりつくんですね。
うちのは、見える範囲に私の姿があってほしいみたいです。ベランダの窓やドアからピュっと逃げだしても、私がいないとすぐに哭きながら戻ってきます。(……)私が近づこうとすると「ニャウゥッ」と手の届かない距離に逃げるくせに、「じゃねー🖐️」と私が引き返してくと、まもなく心配そうな顔で戻ってきます💧
逃げるそぶりをするけど、私につかまって抱き上げられると、実はすぐに腕にすっぽり収まってゴロゴロ言うんです。

これが❗️こうしたことが猫との生活の醍醐味です⭐️