旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

今週は……疲れて、つらい。

f:id:lemoncoffe:20210128223818j:plain今週はなんだかわさわさと、へんな案件をかかえこんだり、人も少なくて忙しかったり、疲れてます。だから夜もとっとと寝てたり。だけど、トイレや、暑かったり寒かったり喉が乾いたりで一度起きると、布団のなかで仕事の心配とかあれやらなきゃとかいろいろ浮かんできて寝直せなくて結果少し寝たりなかったり。
メンタルヘルスには睡眠不足は一番の大敵です。加えて天気も週末に向かって下降線、おのずと気が沈みます……。
もう無理、って思います。仕事生活、私にはいろいろ限界です。ただ、やめてもやることがないのと、とりあえず仕事してれば定収入もできるからやめないでいるだけです。
でも、自分では、この春は踏みとどまるにしても、あと1年で辞めたいって、かなり考えているんですよねー。……終わりにしたいんですよね、職場生活。楽しいこともいろいろありましたけど……。
なんであと1年なのか?今年度でやめるとなんとなく早い気がするのと、すぐやりたいことがあるわけではないし、仕事のキリも悪いからです。1年後に気が変わっている可能性もないこともないですが、集大成??のつもりで1年を充実させたいなと思います。

仕事やめたらポーンと、オーロラでも見に行きたいな、なんてフト。(イキナリ。💦)

でも、明日は休暇をもらえます、ホッ。