旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

猫を飼うなら

心得てください。猫飼い主の率直な感想☝️
f:id:lemoncoffe:20210420005843j:plain
①猫は案外哭きます
猫同士ではそんなに哭かないのに、人間相手にはやたら啼いて要求します。うちのは、かまってほしいと、ギャオギャオ、殺されそうな声で啼きますよ😥
②抜け毛がすごい
これから夏までの時期は、びっくりするくらい抜けます。櫛でとかすと、ゴッソリ……。フエルトが作れそうです。毛が細くて軽いので、空中にふわふわしたりします。
③たまにゲロをする
猫飼いには常識の情報ですが、飲み込んだ毛玉を吐いたり、結構ゲロをします💧
④困ることは爪研ぎ
人間の都合はお構いなしに、爪のひっかかりが良ければ構わず爪研ぎします。畳とか、籐製品とか。
⑤目が冴えるのは明け方
目を覚まして活動タイムなため、暇で構って欲しいと明け方になきわめくこともしょっちゅう……あと、夜中に走り回ります。

それでも猫、飼いたいですかー❓️😃

うちのは、オシッコでもしちゃったのか、なぜか猫ハウス内のクッションをハウスの外にポーンと放り出してて、しかも猫ハウスが倒れてた……いったい何が⁉️
うちは、猫で汚くなるので、自分の部屋を猫専用の部屋にしちゃいました………😓