旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

胃が悪いんです

私、ほぼ健康なのですが(血液組成に自信あり⁉️)、弱点の一つが、胃です⤵️
いえ、正確には、もともと健康なのに不摂生で繰り返し壊してまして😣

原因は、コーヒーと、酒💧
どちらも、半ばストレス解消のためもあって、飲み過ぎちゃって……。コーヒーは、私ものすごく眠くなりやすくて……(睡眠時無呼吸の疑いもアリ)、ほとんど四六時中、コーヒーで眠気ざまししているんです。コーヒー自体も好きですし、頭をしゃっきりさせたくて。
酒は、仕事始めてから寝酒習慣がついてしまい。ウィスキーをミルク割にして飲みます。(ミルクだと水割りよりトイレが近くならなくて、胃にも優しいんです)ただ、寝る前のすきっ腹っていうのが、良くないんですよねー……💧
たまに、飲み過ぎて胃を壊します。胃炎です。胃炎って、案外きついんですよ、「胃が破けそう」な感じになるんです❗️😩(あくまでも感じが、ね。)
本格的になると、まる半日か1日くらい、薬を何度も飲んで、胃に優しいもの食べて養生することになります💧
私の愛用薬⬇️
パンシロン(この黄色い箱の❗️近所の薬局、また置いてぇー‼️💦)f:id:lemoncoffe:20210609225714j:plain
②大正漢方胃腸薬(錠剤)食間に飲む胃炎薬として。f:id:lemoncoffe:20210609225917j:plain
③神薬・「レメク」‼️
マイナーな薬なのですが、胃炎には最強⁉️
薬屋さんで店員さんが「これなんかいいですよ」とすすめてきたもの。置いてるお店がめったにないんですけど、是非置いてほしい‼️頑固な胃炎へ最終兵器ですよ🌟一発で治るといってもいいです💨
(アマゾン添付しようとしたら、みつからなかった⤵️💧)※販売終了してるようでした。な、なんと。

毎回、壊すたびに反省はするのですけどねぇ……😞💧