旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

愉快な中華屋で冷やし中華🍴

年をとってから好きになった食べ物の1つに冷やし中華があります。昔は嫌いなくらいでした。

このお店、冷やし中華がウマイです。(値段は810円でした)具がたっぷり乗ってて、チャーシューがなんだか中華~八角とか?~な風味がします😊

このお店、中国人がやってまして、ネイティブな中国語が行き交い、お気に入りポイントは、壁書きのメニューとかが、かなりの頻度で日本語を微妙にまちがえてるんです。「イカけそ」(正・イカげそ)とか。内心、ムヒムヒとにやけます😁この味がいいので絶対直さないでほしいですね❗️💨

関係ない話ですが、このところこのブログ、アクセスがあがってます。(本人比で。)どの話題に人が集まってるのかよくわからないのですが(婚活話かな?)、今日はこんな他愛ない話ですみません😅
お一人行動も長くなると大衆中華くらいは最近は1人で入っちゃいますね💦食い気が勝るというか……💦居酒屋は普段は1人では入りませんが、旅先だとビールを注文することもあります😃旅館はもちろん、外食でも。😅
f:id:lemoncoffe:20210607220014j:plain