旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

節句行事は押さえたいの❗️

端午の節句、泊まり勤務なんですよね。だから当日菖蒲湯とか入れない💧泊まり明けの翌朝は、売れ残りの柏餅はあるかもしれませんが、あまり期待はできない……。

ので、前日に押さえましたー‼️😄🔥

菖蒲湯用の菖蒲と、柏餅❗️
こども(こどもの日の)でもないのに気合いですが、季節行事は押さえたいんですよ❗️幸運も呼び込みそうじゃないですか⁉️😄
海外にも祝祭日はありますけど、こういう二十四節気とかって、なんか日本的で(中国からですから北京冬季五輪でも演出がありましたね)、味わい深いですよね☺️⭐️