旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

真夜中に水道壊れる

またもや夜中のハプニング発生‼️

洗い物をしていたら、キッチンの蛇口(吐水口)が水圧ではずれた‼️😱
実は、取れたの初めてではなくて😅💦💦
以前も取れて、ホームセンターで買ってきて自分で付け替えたりしたのですよ。長さが違って買い直したりしつつ💀💧……しかし、いまいち素人作業なので嵌め込みが浅くて、はずれやすいわけですね💀💧⤵️
幸い、蛇口自体は壊れてないので水は普通に止められたのですが、たかが蛇口しかし蛇口……無いと不便‼️💦😱しかもこのク◯暑い水使うときに❗️

なんとしてでも使えないと困ります💧💧
作業は嵌めるだけではあるが………ウームウームと嵌め込もうとするも、なかなかうまく入りません💧💧😥かといって水道業者を呼ぶほどの作業ではないハズ……💧💧嵌めてナットで閉めるだけの筈なのに、なぜ入らないんだッ💦💦

……少しネットで検索すると、もしかしたら、中のゴムパッキンを先に本体に嵌めておくのかな……?とやってみたら、

入りましたぁ‼️💨💨😂😂
ふーっ、ヤレヤレ……焦ったわぁ💧

パッキンを先に嵌めましょう。(笑)😅

※実は配信見すぎて通信料が上限に達してしまい、速度が遅くなってしまいました💦写真の添付がうまくてきないほか、更新が滞るかもしれません😣💦