旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

秋の旅行が決まらない

コロナ、いいのか悪いのか、だいぶ感覚的には(医療機関以外💧)普通な雰囲気になってきましたよね……。芸能人の感染とか聞くとまだまだかなとは思いますが、かといって気を付けててもなるんじゃん❗️という感じもしてきて……旅行なんかはかなりコロナ前の感覚に戻ってきましたね。私も、旅行サイトなど物色してるのですが、予約状況がかなり混んでるな、という感じがします。

①以前から行きたいところの1つに「忍野八海」✨がありまして、とりあえず行きたいところに行こう❗️と、嬉々として仕事のない土曜日のツアーに申し込んだのです❗️💨(ツアーの目玉はシャインマスカット狩りなんですが、それはどうでもいいのです💨)楽しみにしていたのですが……考えてみたら、カルチャー教室あるのでやめたほうがいいかな、と……💀当初は教室を休むつもりだったのですけどね💧あとは、仕事を休む日程しかないんだよなー……💀💧更に、平日出発では東京発着ツアー(群馬発のは無いので❗️💀)だと出発地への往復で地獄の東京の通勤ラッシュにぶつかるのか😱……と悩ましいです😣💦💦

②同じくクラ◯ツーリズムで目に止まったツアーが、「横浜の異人館めぐりと状元楼の飲茶ランチ」✨❗️異人館めぐりって一度行ってみたいんですが、個人で行くのはプランニングがなんだか面倒……それに中華街の本格飲茶って魅惑❗️✨(とりわけこの状元楼が素敵そうではないですか‼️💨✨)しかしこれも、群馬出発では仕事休まねば日程が合わない❗️😫💦埼玉出発で仕事休みの日を見つけた❗️けど、それには地元で始発に乗らねば……それで異人館めぐりとかするのはアラフィフにきつくないだろうか?😥

ううーん……。

(ヨコハマエアキャビンはどうでもいいんですけどね……)

③あと、近場で温泉も行きたいのだけど、普段から出かけているだけに目新しく行きたいところがない😥

④ほかにクラブ◯ーリズムで、行くとしたらここかここかなってピックアップはあるのですけど、行く‼️💨っていうほどの意気込みでもないんでどうしたものかなあ……。気持ちが決まらないなら行かなくていい旅行なのかな💨💨⤵️

そんなことをつらつら考えて時間を潰してしまってます😥💧