旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

桜のツアーを申し込んじゃった

定期的に届く旅行会社のパンフを眺めて物色するのが趣味といえないほどの趣味の1つ。👀

桜見物のツアーは「私そこまで桜に執着してないわよ」と言いつつ、結構行っているほうなのかな?

ツアーで桜めぐりみたいなのは、どこか「そんなの贅沢よ❗️」的に思いつつ、でも、桜を見るのは大好き。何年か前、南東北桜めぐりで念願の「三春の滝桜」に行きましたが、惜しいっ!1日!!早かったのです😅⤵️しかも他の場所はみんな蕾💦桜はタイミングがね……温暖化で年々早くなってる面もありますし💧

ふと、パンフで、北東北桜めぐりツアーが目に留まり……ここって、みんな行ったことない所だよな……ホテルのお料理も良さそうだし、出発時間も行けるな……と。一旦目を離しても、しばらくしてまた開いて見返したりして………これって、もしかして呼ばれてるんじゃない⁉️👀(😅都合のよいこじつけ💦)

なので、申し込んじゃった‼️💨💨

しかし、東京の開花は3/15日とか⁉️例年より10日近く早いんじゃないですか⁉️😵💦一応、ツアーはバッチリ、桜のベストシーズンのはずですが、どうでしょうねぇ~……。😑

(追記:3/18開花予想みたいですね、訂正します💦)

(微妙~に残念な、その日の三春の滝桜。天気は晴れ女です❗️😃)