旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

エリザベス女王よ永遠に

あちこちで沢山の方が追悼されてますので、私まで言うことでもないかもですが、お悔やみ申し上げます。

バッキンガム宮殿に虹がかかったとは、なんと伝説的な、象徴的な。😲

また1つ、時代が終わるのですねぇ。

本当に女王たるものを体現された方、歴史に残る方でしたm(_ _)m。お若い頃のなんと美しいこと。もちろん晩年も素敵でした。君主だから覚悟が違うとはいえ、公務をこなし続けた努力と献身。コロナで国民に呼び掛けるスピーチをしたのはほんとにご立派でした。

政治の制度が違うからそのまんまとはいきませんが、日本の皇室もなにかとヒントにするべきですよね。

日本の皇室はなにかと発言権がない……とはいえ、女王への弔意なんかは、もっと早く表明してよかったのではないかしら。親交が深かったのに、表明が遅いと感じてしまいました。😥

女王の軽やかさ(まあ日本の皇室にパブに出没しろパディントンと共演しろとはいいませんけど💦)、改革精神、決断力、………いろいろと参考にしていただきたいですね。と、庶民が申し上げます💦m(_ _)m