旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

富士山、この偉大なる無二の存在。

完成間近の高層マンションが取り壊されることになったとのこと・・・当初、環境への配慮が足りなかったと抽象的な理由を言ってましたが。え~、やだクレーム⁉️💧💀なんて思ってたら、クレームはクレームでも、

「富士山が見えなくなるから」なんですと⁉️😲😲

な、なんと・・・・。個人宅とかもでしょうが、ちょいと景観の有名な、地元商店街の富士遠望が・・・あちゃあ~・・・💧

たしかにそれは考えちゃうけど、おそらく2桁億円とかかかってるマンションを、取り壊すかぁ💧………マンションの会社も英断というのか苦渋の決断というか………💧💧(勿体ないとも思ってしまう💦)

そんなことをさせてしまう、スゴイ存在・富士山。

と、改めて思っちゃいましたねぇ~……確かに、富士山は他のどの山の追随も許さない無二の存在ですけどねぇ、いやはや恐れ入りました💧

猫も杓子も無謀に登ってしまう富士山。インバウンドが何としてでも写真に撮ろうとムチャしてしまう富士山💀💧

(⬆️去年、静岡の大瀬崎から見た富士山🌟)

私は富士登山、友人に誘われたけど断固として断りました‼️😅そんなの登る自信もないしそう簡単に登ろうとしてはイケナイ山かと・・・不可侵の存在⁉️

昔、フツーの観光として、河口湖畔に泊まって、五合目のドライブインまでは行って、お中道(中腹)ハイキングはしましたけどね。良かったわよ、インバウンドが押し寄せる前に行っておいて・・・・😑💧⤵️