旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

横浜ぶらぶら〜山下公園には魚がいた。

友達と横浜をぶらぶら、なんとなく山下公園の海際に来ました。

意外と!!インバウンドがいたんです😅そりゃあ、氷川丸だの(あまりインバウンドが惹かれるとは思えんが……)、赤レンガ倉庫だの中華街だのあるけど……😥

山下公園て、インバウンドがわざわざ来るところか⁉️😥😥

ーーという疑問を禁じ得ないのですが……、でもいたんですよね結構。むしろいたのは殆どインバウンド😅💦

(ホントにこーゆーの乗ってんだ😲と田舎者は思った)

なにやら海を見ています。結構楽しそう👀

ウチらも、海辺に来れば、そりゃあ海を眺めますが……。

ん〜〜😲😲⁉️

魚がいる!!!!海ならそりゃいるだろと言われるかもしれませんが、むしろ、なかなかこんなに見ないじゃないか⁉️という数❢😲

結構な群れの、中型?の魚が。(たぶん、ボラ?)水の下にずわーーっと結構な迫力で群れて泳いでいるのが見えまして。あと、もっと小さい魚の群れも。そして、岸辺を見ていると……えっ、エイがいる……😱💧💧

野生のエイなんて初めて見ましたが、なんかナチュラルに岸辺をウロウロしてました……。な、なんと💧……

水も、意外にキレイ?スキューバするほどではないですが、なかなかこの数の魚って、そのへんのスキューバスポットにもひけを取らなくない?💧😥

後日、友達が職場の上司にその話をしたところ、いわく。数年前にトライアスロンだかなんだかがあって、そのとき浄化作戦をやったら案外綺麗になって、ボラやタイやエイが、かなり普通に見られるようになったんですって❢😲なんと………。

地下鉄の駅まで、それから官庁街を歩きました。空襲に遭わなかったということでしょうかね、ほんとにこの辺りは、ドラマの撮影にもってこいな感じのレトロクラシックな街並み✨✨レトロ喫茶や北欧料理店などを見て、今度来るときはあそこに行きたい☆と早くもリクエストしてます😅💦(あ、ズーラシアも行ってみたいな💦八景島シーパラダイスで親子イルカが3組もいると聞いて、今回もちょっと行こうか考えたのだけどスタミナ的に諦めました😅💦)

あと、横浜は都内に比べると(まあ中華街はアレだけど)グッと人の量も減って、なんか街がのんびりしてますねーー☺️💨