旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

暑い夏に「北極と南極」展と、群馬の一の宮

ランチを食べた日、富岡市に行った目的はこちら。

富岡市郊外の、群馬県立自然史博物館企画展「北極と南極」展です☝️

動物の剥製がたくさんあって・・・写真も撮ったつもりなんですが、またもや保存できてない・・・💀💧⤵️

でも、面白かったですよ⭐️やはり、家族連れが多く来てましたね。

ペンギンの剥製の、翼を一部さわれたり(ペンギンかわゆす~☺️)、白熊の毛皮をなでたり❗️😲💨💨しかし、アザラシ剥製とともに、ひとつ「これ、丸すぎるアザラシの、通販のクッション⁉️😥」みたいなのが置かれてました😅💦(笑)

南極と北極はどう違う、みたいな展示とかはなるほどと思いました🙂寒いのは南極のほうがずっと寒いんですって❗️😲

それから、上州一の宮、貫前(ぬきさき)神社へもお参り。珍しい、お社が入り口より下にある「下り宮」なんです。

本殿を横から見たら、さすがに綺麗な彩色でした✨(写真ではわからないケド💧)

一の宮って一番格が高い、みたいに解釈してますが、群馬はほかに赤城神社だの有名神社はあるけど、位置付けどうなんでしょうね。(どうでもいいんですけどね💦😅)