旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

独り者のお盆は、スーパーが娯楽&不二家の夏のケーキ❗️

私の職場は、お盆休みがありません。昔から。歯医者の診察日を確認したら、10連休で驚愕した‼️😱

そんなですが、祝日等の、いつもと違う休日の街の雰囲気は気分が浮き立つもの。

チラシを見ていたら、なんか無性に「みたらし団子」を手作りしたくなってきた❗️😲(祝)休日じゃないけど、休日っぽいイベントとして、作ってみようかな❗️😄💦

昔、おばあちゃんが作ってくれたんですよねー……☺️

スーパーに行くと、つい浪費しちゃう💧

さんざん手にとって迷って・・・ほんとは団子なら上新粉なんだろうけど、白玉粉を買ってきた😅💦

だって………上新粉は蒸すとかで、めんどくさくないですか❓️😐💧白玉粉はゆでるそうで💦

………粉を見比べたあげくに白玉粉と、とろみの片栗粉をカゴに入れたら、近くにいたベトナム人が、同じく片栗粉をカゴに入れてった……。大丈夫⁉️間違えてない⁉️😱それともベトナム料理にとろみをつけるのか⁉️💧

今日は不二家のケーキも買っちゃった❗️(3個にするつもりが、「金と銀」があるのをみつけて買っちゃって、頭を抱える💦私1人で食べるのにぃ~😣💦)レモンを使用したケーキがあり、レアチーズも「季節のフルーツ」とか書いてあったので、つい❗️💦

買ってないんですけど(😅ツメが甘いけど、今日自分が買いたいケーキじゃないので💦)、不二家で新発売❗️真夏デザインのケーキがあって、とっても見た目が夏❗️コージーコーナーの「プチガトーアソート」も顔負けです❗️

➡️花火のパフェ(青いゼリーにフルーツが散らしてあるもの)、スイカのパフェ、スイカのミニロールケーキ(スポンジに、スイカの模様が❗️)、浮き輪の形のケーキなど‼️どれも楽しい🎵お土産などにお勧めかも❗️です🎵😄

⬆️今の不二家の箱って、こういうのなんですね❗️(笑)