旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

春、職場を去る人。

f:id:lemoncoffe:20210401230040j:plain年度末で、退職する人がちらほら。
定年の人もいるし、はやめの早期退職の人も。お餞別は残る人が出すものでしょうに、むしろお菓子とかいただいて申し訳ないくらいです。

私は、25年勤めたらいつやめてもいいなって思ってて、なんとか25年にはなったし、このところ、毎年ことし退職どうしようかと内心考えています。最近はより長く働く風潮だから言い出しにくいのですけど。

退職していく人はすがすがしく、自分はやめ際すがすがしく辞められるかしらとか思ってしまいます。今までひどいときも、いまやめたら負けるみたいで自分が惨めだからやめられない、って思って続けてきました。
宝塚の人は退団時期を「幸せだから今やめる」ってよくいうんですよね。願わくは自分も、そんなすがすがしい気持ちで退職したいものです。(※早期退職する気は満々💧)