旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

つかのまの晴れ❗️

うちの付近では、今日はつかのま晴れています。午後には崩れて雷雨とかありそうですが。
今だ❗️洗濯~‼️と、庭仕事です。

最近ブログをさぼってましたが、先日、久しぶりに歯医者へ行きました。詰め物の下が虫歯みたいな感じがするのですが、レントゲンとかしても特に虫歯ではないとのことで、歯ぐきをケアして様子見です。
ここ、たしかに以前もかかりつけ歯医者で、虫歯はないって言われてたのです。今回遠いかかりつけ医ではなく、近くの歯医者にかかってみて、よかった。遠くにわざわざ行って「前も言ったでしょ‼️」となるところでした😥⤵️
すっきりしないんですけどねぇ、まあ年齢もあるし、そんな満点の健康ってわけにはいかないですかね💨
そういえば私、カラスの行水みたいな歯みがきでシャカシャカー‼️と磨いて終わらすタイプなのですが、ハグキとの間を丁寧に、って注意されました😅💧

ランチに台湾ラーメンを食べたり。
f:id:lemoncoffe:20210710095433j:plain
(絶対量の多すぎるランチセット……コーヒー無料付き♪)
ここは台湾人(たぶん)がやってて、ランチはガテン系のお客で混みますが、ご近所のご婦人などもきてますね、庶民派。ここの台湾ラーメンは辛すぎなくて食べやすいんです。初めて食べたとき「スープうまっ❗️」て思いました😄

あと、スーパーにマリトッツォ売ってたのでなんとなく購入😄💦
f:id:lemoncoffe:20210710095552j:plain
絶対予想される味だよなと思いましたけど、プチ流行ってるというか、流行らせてるというか………でも一応買ってみたりしてしまう私。💦
いや、おいしかったですよ。予想される範囲内で💦思ったよりパン部分がパサパサしてなかったです😄