旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

すき焼きランチと永年の友

宝塚公演が休演になって予定があいたので、ランチを食べに行くことに。初めて、すき焼きのチェーン店・「木曽路」に行ってみました❗️宝塚に一緒に行くわけだった友達と。
木曽路、黒毛和牛のは高いけど、1000円代で食べられるランチもあるし、小綺麗だし、いいですね❗️😍ご褒美和食としていい感じ❗️
f:id:lemoncoffe:20220116185033j:plain
一品もので、ひそかに憧れてた「白子の天ぷら」(わざわざ買ってまでは食べないので。)を食べてみました❗️😍食器もキレイで、旅館のいい会席料理みたい❗️気分がアガリます♪

寒いことだし、すき焼きを♪(アメリカ産、外税で約1800円)家で作ると、なかなかこの思いきっての濃い味付けが作れないですよね💨(そもそも、我が家のすき焼きは豚肉前提ですけどね💀後から、本来は牛なのだと知った💧)
f:id:lemoncoffe:20220116185130j:plain
(まずそうな写真写りで何ですけど💧)
うまぁ~い😊✨✨満腹です。

お隣では年配の裕福そうなご夫婦がふぐコースを食していました。聞くともなく会話が耳に入ると………ん?夫婦ではない⁉️近況的な子供の話とかしてるし、よく聞くと相手の苗字で呼んでる。へぇー。👀
いきさつはわかる由もないですが、年中つるんでるわけでもなさそうで。そういうカップル(というか、お連れさんね)もあるのですね。むしろそこそこ年齢がいったからアリなのかなあ。
そういう存在ってうらやましいね、と友達。まあお金に余裕があればこそではありますが、年もとって、「行きたい旅先はだいたい行った」「食べたいものおいしいものが食べられて幸せ」と語ってました。そう言える、晩年に満足が語れるのは素敵です。😊