旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

松の手入れが終わりました

葉枯病で青息吐息のうちの松、庭師さんにお手入れを頼みました。消毒すること3回と、今回は枯れた枝や葉を切ったりして整えて終了しました❗️

おおー、緑ー‼️✨✨😲
(緑なのは、新しい新芽がふいてきたからです😃)

これで松は一安心なんですけど、他のボーボーの庭木、続いて剪定してほしいのですが「既に依頼受けてる分でお盆まで埋まってる」とのこと。オー、ノー‼️!Σ( ̄□ ̄;)
………前に頼んだ業者は猛暑だと仕事避けるし(まあ、命に関わりますよね💧💀)、どうしたらいいんじゃ‼️伸びっぱなしか⁉️💀

………まあ、それは置いといて。😓

全然切れなくなってしまったなまくらの刈りバサミを研いでもらいました。まあ、うかうかすると新しく買えそうな料金でしたけど。見てみたら。


おお‼️日本刀かと思ってしまうような美しい輝きの刃先‼️(笑)✨✨うれしーい。😂
まあ………手の届くところはせっせとやりますわよ……⤵️

芽が出てどうしようもなくなったジャガイモを、ためしに植えてみました。この花壇、土がどうしようもなく悪くて、花もなかなか咲かないんです💧肥料や買ってきた土を混ぜてみても大した改善がなく💧
………ジャガイモはどんな荒れ地でも育つ優等生だという。見せてもらおうか、その実力とやらを‼️💨💨(シャア風?)
………まー、そんな花壇だから期待はしてないですけど💧😑