旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

なんと、超特急で伐採終わる;

庭木の伐採、2月にやる予定だったのですが、スケジュールに空きがあったんだか天気予報がよかったからか、「明日あさっててでやりますから」と電話があったのが、おととい夕方。つうか夜。

………明日かよ‼️ (  ゚Д゚)

慌てて、隣と裏の家に挨拶して。(夜に訪問も何なのでポストに手紙💦)仕事なので立ち会えませんよと話して出勤しましたが(業者は「いなくても構わない」と。)、連日家人が留守ってのもよくないので、夜は夜勤をせずに深夜帰宅し、翌日は朝から家にいるようにしました。

しかし、月明かりで庭を見ると……。

 

どわ~‼️‼️

所要3日と聞いてたのが1日で終わってる‼️😱す、すごい‼️木が3本なくなっているばかりか、裏庭にどうしようもないくらい落ちて溜まっていた栗の落ち葉まで、きれいさっぱり無くなってるー‼️😱プロ、スゲエェーー‼️😵💦

(栗は、直径3、40センチでしょうか……落ち葉がなくなり、親が放置してた粗大ゴミが現れる💧💀💀)

(※数字訂正します😅)

 

………じゃあ、私早上がりで帰ってこなくてよかったんじゃんか……🐽💧帰りに、職人へのお茶請けに、開いてたドラッグストアで袋菓子大量買いしてきたのに……🐽💧💧👉👈

終わったんなら言ってよぅ……💧😥

 

作業後。⬇️

(木のあったところにぽっかり穴が開いて、思わず何か植えたくなる😅💦)

(隣の木も大概にひどいのは勘弁してください💀)

しかし、ほんと、さすがノウハウのあるプロですね……素人が何日かけても敵わないや💧作業風景、チョロチョロ見たかったんだけどなぁ💧💀

 

ほんとは、ぷらぷら庭を眺めていて、おや、あの木もあの木も要らなくね?👀なんて思ったので、早く終わったのなら、そっちも頼めばよかったかしらね……でも、それは来年の第二弾にしよう……。😑お金もないし💧