旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

山形の旅⑤山形のバエる神社へ

山形の(南城市郊外)、「熊野神社」へ。日本3熊野の1社だそうです。👀

入り口に、こじゃれたカフェもあり、期待が高まる❗️階段を上ると………

な、なんだこのバエる神社は⁉️😲

ちょうどシーズンイベントで、風鈴がたくさん❗️(願い事の奉納かな。)あちこちにいろいろなのがありました❗️

それに、七夕飾りの願い文も。はためいて綺麗です。(こちらでは8月に七夕みたいです)

神社は、縁結びにご利益があるというが………おみくじは小吉でした😅なんか………真剣に祈祷してもらってる女子たちも。

みどころがいろいろあります👀

拝殿の裏の通り道にも風鈴がいっぱい❗️たまに足元にミストが出てきて……

ここは異界への入り口か⁉️(笑)

本殿の裏、屋根(なんていうのか)に見事な彫刻が………。

みんな真剣に眺めているのは、ウサギが3羽彫刻されていて、3羽ともみつけると幸せになる♥️というのです。(このテの、○○すると幸せになるってやつ、あちこちでありますけどね😅)うーん………。

私は2羽はしっかりみつけたけど、3羽目は挫折でしたぁ(T_T)

このウサギにちなんだお守りなどがあります。

おみくじ入りで売られているウサギ。風鈴を持っていて、かわいいー‼️と欲しくなったけど「奉納用」とあるのでやめる。(😅………だからダメなのか⁉️💧)

お守りはどんどん増えちゃうので自粛し、でもみやげ店でかわいいから根付を買っちゃいました😅💦