旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

暴風でも牛乳は買いに行く

天気が荒れてますね。うちのあたりは暴風雪とかの心配はない地域なんですけど、昨夜、夜に風が強くなって。
ウチは西風の風当たりがいいところで(上州名物からっ風ですね)近年の激烈な天候では風害が出やすいかも💧
去年、トタン屋根がバタバタ派手にめくれて修繕。(………。)その前は、細かいことは忘れましたが、テレビアンテナが壊れたり、テレビの線が切れそうになったり。(………。)
先日、強風の後に庭にこんなもの発見。
f:id:lemoncoffe:20211218093538j:plain
💧💧💧果たして見上げると、屋根の、なんていうんですかね、ひさしの下のところの表面が、残らず取れていました。………💧💧💧💀💀💀

ともあれ、(💦)その強風の昨夜、仕事帰りにはめんどくさくて疲れて、店に寄らなかったのですが、やっぱり牛乳がない……。一休みしてから買いに出ました。
車が風で流されそうでしたよ……💧💧

でも、牛乳はないと嫌なの‼️朝のパンやコーンフレークに必要だし、朝イチのミルクティーにも必需品だしコーヒーにも入れるし❗️年末年始、余りそうだから牛乳飲んでくれといわれてますが、既にかなり飲むほうなので、これ以上飲めないわ💧
寝酒のウィスキーも牛乳で割るんですよ。🥃水割りよりトイレが近くならないし、胃にも優しいんですよね。

あと必需品は、ウイスキー( 笑💧)、紅茶、コーヒー、卵ですかね❗️😄