旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

本土復帰50年、おめでとうございます

と、そんなにおめでたくないよ‼️というツッコミもあるかもしれませんけども💧

沖縄には、様々な問題があって難しいですけども、やはり復帰の記念日ならばおめでたいのではないかと💦

沖縄は、今までかれこれ3回行きました😃行くと案外、クセになるというか💦(あと八重山諸島も1回行きました)

1回目は勤続10年の記念で同期と旅行。2回目は学校の友達とそれも記念旅行。
3回目もやはり記念旅行😅💦勤続25年でまとまった休暇がもらえたので、では沖縄でも行きますかと。そのときには完全な1人旅で、念願のホエールウォッチングやパワースポットめぐりを堪能しました❗️😄🌟
本州のほうとはかなり違う自然、生き物、文化✨
そもそも、「沖縄では空港の職員からタクシー運転手まで、みんなアロハシャツを着ている‼️😲」のが最初カルチャーショックでしたね😄(笑)💦かなりデカイこうもりが普通に飛んでたり、海辺に泊まったら、夜にヤドカリがさわさわ歩いてたり。ヤンバルクイナではないけど、同じ仲間らしき鳥も目撃😲
観光客としては、やはりリゾート感がイイ。リゾートというとなんか軽薄な響きでありますが、ようは癒されるんですよね🌼呑気な本土の人間ではありますけど、首里城の火災はショックでした。沖縄に幸あれ。😃