旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

久しぶりの映画~犬王

観て参りました。この監督の「夜明け告げるルーのうた」が秀作だと思ったので、新作が気になったのです。

アニメですが、これは完全に大人向け作品。子供が見たらうなされるかも😥平家の呪いで失明し琵琶法師になった少年と、同じく呪いで重度の奇形に生まれながら才能を開花させていく猿楽師。新しいパフォーマンスで人々を熱狂させていく様子がロックフェスの様相で描かれます。

作り手の熱意を感じる、実験的かつ重厚なアニメや音楽。ただ、私はロックのノリに唐突さを感じてしまい……それは慣れたけど?全体的によくわからなくて難しいような感じがしました😅💦もっとわかりやすいバディネタ、ストーリー中心に作ってもらったほうが好きだなあ……。呪いもわかったようなわからないような……私の理解力の問題でしょうか💧
でも、もりあがったり、うるうるしたり、ラストはそれでもちょっとほっとさせるハートウォームな終わりかたなのは、やはり監督の手腕ですね。😊
………客層が見事に9割以上お一人様だったのが、なんだか作品カラーを物語ってました😅💦でも、観たい人は観たい、いや見届けたい作品という。

久しぶりの映画だからこれからの作品の予告編も楽しめました❗️いろいろ気になる新作が。
アバターの新作
ガンダムアムロの出る一作目のスピンオフ
ブラッド・ピットが「新幹線の中」でアクション

などなど❗️予告編て(本編見て期待はずれのときもあるけど💦)すごーく見たくさせますよね‼️✨💨次々見たくなっちゃうなぁ💦💦😅

追記)犬王役アブちゃんて、知らなかったのですが、画像見てびっくりしました❗️え、女性⁉️でも声は男性、こんな人もいるんですね❗️(性別等非公表だそうですが、今日びカテコライズは時代に合わないですかね❗️)