旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

群馬県庁、展望自慢なのに……

久しぶりに、県庁の展望フロアに行きました♪

喫茶でコーヒーなんぞを……✨

高層建築で、いい眺めなのですが……💧

この喫茶と、他に出来た施設(ワーキングスペース的な。)でもって、最上階展望フロアの展望が、ほとんど見えなくなることに…💧🐽

いや喫茶からは見えるけど、オープンスペースではあるけど、ただで景色だけ見てるわけにもいかんでしょう💧

 

一番眺めのよい北側は、完全にその貸出スペースみたいなので見えないことに‼️💀💀💀🐽意味ないやん‼️🐽🐽🐽

そうだ!1階下に下りれば見えるかも⁉️と下りたら……

うああっ、そうだった、レストランが陣取っていてやっぱり塞がってるんだ‼️💦😫ガクーっ……⤵️⤵️

……苦し紛れに、トイレ横の廊下とかから景色を見てみる……💧(これは北西方向。東半分が見えません)

でもやっぱり、真北が一番いいんですよぉー😭(利根川を挟んで三方の山が遠望できるんです✨夜景もキレイ)

……改悪なんじゃないですか⁉️なんとかして下さいよぅ……😣💦展望自慢だったのに……💧

 

あとついでに……地元のニュースになっているのが、バブルの頃、県庁前広場に作る計画だった石のモニュメント、費用がかなりかかるため、知事も交替したタイミングで建設が中止の宙ぶらりんだったそうで、それの撤去を始めました。

それも、結構な費用……💧💧💀

別にそのまんまで良くね⁉️🐽🐽と思うんですがね………💧😓