旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

従姉妹と私の大きな違い

法事で、久しぶりに本家を訪問しました。(なんとなく、成り行きで正月の挨拶だのは行ってない)

本家には複数の従姉妹(女子)がおりまして。私とほぼ同年代、そして「リア充」である。(死語?😅)みんな恋愛結婚をして、既に孫まで何人もいるのです。一体何人いるんじゃ‼️って感じで(正直いって、もはや名前や構成もわからない💧😓)お宅には、沢山の孫の写真がところ狭しと貼られていました。遊びに来た孫用の、おもちゃだのも置かれてたり。

ほぼ同じ年数を生きていて、この沢山の孫、人生の実りの多さの違いというか……。

 

また、本家とはまた別の、従姉妹の家にちょっとお邪魔したところ。以前玄関先を見ただけで、なんだか素敵そうだと思っていたのですが………本当に素敵❗️と思いました😲🌼

裕福な家というわけではないのですが、なんか絨毯だのソファーのクッションの色だのの趣味もよく。✨ところどころに、観葉植物なんかも配してあり、100均かなとは思いますが、飾りモールが壁に飾られていたり。

更に、勿論、掃除もほぼ完璧‼️💨💨💀床にチリ一つ落ちてない……。(え、それ当たり前ですか??😥💦💦)トイレ、スリッパはかなくても使えそう😅💦

………今すぐインテリア雑誌が取材に来ても大丈夫じゃん、これ……😲💧✨✨

すごいなー……、従姉妹、専業主婦じゃなくて、働いてるんですよ💧スゲー……💧💧

それに、その小気味よいセンスや整った室内といい、愛情のある家庭だというのが、一目でわかります……。単に家がきれいなだけじゃなくて、日々の生活がきちんとしてるのだろうなと……。

家は住む人によって全く変わりますよね😑

帰宅してゴミ屋敷寸前の自分の家を見て……「ひどすぎる」と思いましたよ……💧💧⤵️いや、ほんとにウチ、汚すぎる💧💧💀💀(特にここ最近、花粉症の薬のせい?季節の変わり目だから??無気力で家ではダメ人間状態でした💀💧)

反省しました……💧⤵️

他のかなり年下の従姉妹も、電撃結婚後子供もすぐに授かり、今日は「新居」へ引越ですって😲

 

私だけ、何この違い……💧💀というのはありますが、親戚の近況も把握しておきたいし学ぶところもあるというか、自分に新しい空気を入れるのにいいかなと思います。💨

従姉妹達には、かといって見下されるわけでもなく、昔からの付き合いだから、気楽😄肩肘はらないスタンス?というか、ほっとしてこちらも肩から力が抜けるような気がします🌼