旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

この秋のドラマの感想と、新年期待作❗️

ちょっとタイミング的に遅くなってしまいましたが、秋のドラマの感想総括などを。必ずしも世間のヒット作と一致してないですが😅💦

 

2023秋ドラマ作品感想

NHK(男女逆転)大奥

結構登場人物は悲惨な人生をたどる人が多い気がして………、ちょっとキツイと感じるときもありましたが、それでも明るいシーンや救われるシーンもあるからのヒット作。最後………(ちとネタバレですが💦)女将軍時代は終わったけど津田梅子が登場して、女性の力強い未来を感じさせる終わり方がイイですね❗️福士蒼汰さん、涼やかでハマリ役でしたね(^ ^)🌼

②例えあなたを忘れても

記憶喪失を繰り返す青年を愛した純愛ストーリー。佳作だけど、ずっと同じトーンのドラマに、ときにしんどく感じるときも😅💦裏番組セクシー田中さんを究極二択で選んで、なかなか観れなかった😣💦

③セクシー田中さん

一番のヒットかな💦ドラマは楽しくも、日々を頑張って生きてる女性にエールを送る作品⭐️あれ、ラスト恋愛結婚しないの⁉️😲と思ったけど、今日び結婚でハッピーエンドってのは時代遅れ陳腐ですかね😐💨「今も私たちは踊ってる」とかっていうラストのフレーズが、なんかとってもイイなと私は思いました😃✨

④番外編、アンナチュラ

何年か前の作品ですが昨日?深夜にやってたので初めて見て面白かった🙆私、法医学系興味あって(エグいの見るのはカンベンですけど💦)なかなか随所に法医学小ネタがテンポよく散りばれられてて面白い☀️ただ、その分なんか見るのに集中力いるドラマだから、数話まとめて見るのはつかれますね😅💦

 

2024新年の期待作‼️

(まだ情報が出揃ってないけど……)

①民放で「大奥」❗️

噂をしてたら、やるんですかー⁉️💕これは一連のシリーズのってことでいいんでしょうかね?別物だと話は別なんですが💦

しかし、そろそろ、登場人物出し尽くしてないですかねー?😅💦

ブラックジャック

超楽しみー❗️高橋一生は、イメージとは違う気もするのですが……ともあれ期待大😍ブラックジャック、好きです♥️ピノコはかわいくお願いしたい❗️

③番外編・映画だけど「アクアマン」が気になる❗️💦

ハイ、個人的嗜好で海中シーンが見たいからに尽きるんですけど😅……、なんか設定が子供向けみたいな感じですけど、面白いかな………👀

 

※本日のサビ猫

なんかサビが仔猫を呼ぶ声がする❗️(ゴロニャン……、みたいな)と思って庭に出ると、姿見えず「幻聴?😥」と思ったけど、やがて来たからやはりそうだったのかな……もちろん、子はいないですよ(T_T)💧、まだ呼んでるのか………?

サビをなでた手を嗅いでみたら、臭くなってた……😑💧やっぱノラですねぇ😓⤵️