旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

帝国ホテル、アフタヌーンティー!

……なんか、リア充自慢みたいな記事になっちゃって何なのですが、庶民がたまにイイトコに潜入したから、もの珍しくてハフハフ報告するわけでして😅💦情報として参考にしていただければ😅💦……

今回の観劇ツアーは、帝国ホテルのアフタヌーンティーがセット❢いつもより高く価格設定です💦なんか……正規の値段では9000円以上するらしいです😱😱……でも、たしかにとても美味しかったです!

割とポピュラー感のあるメニューで、期間メニュー「英国フェアー」とのことで、でもこだわりの内容なのでした🌟

キッシュに、カスタードとブルーチーズのタルト、ホテル特製ローストビーフ、イチジクのスープ仕立てなど。庶民メニュー「フィッシュアンドチップス」は、ここでは白身魚ではなく、海老と鯛❢のフリットですって❢😲

あと、苺のコンフィチュールも(庶民が作ってもバカウマですが)とても美味しく、紅茶がとっても美味しかったんです❗️私は紅茶の味には普段無頓着なんですけど、それでも「美味しーい!😌💨✨」と思わず感心してしまいました!茶葉だけでなく、たぶん温度とか淹れ方が上手いのだと思います❗️🌟

そして、これを特筆したいのが、今回のホテルのオリジナルケーキ❗️名前は「45 度」・女王のティアラをイメージしたもので、マスカルポーネチーズなどを使い、中にはコンフィチュール。説明に「ティアラと花があります」と言われて??……と思ってたら……

わ❗️砂糖細工?が載ってる❗️😲😲特にこの花が、この細かさで菓子細工なんです❗️😱😱✨✨散らされてる銀箔も……銀なの?初めて見るんスけど・・・😥😥どうしよう、帝国ホテルの本気を見ちゃった感じですよ・・・💀💧💧

そんなでした!!まぁ富裕層でもないのにこの水準に味を占めてもどうかとは思うのですが😅💦、楽しい体験でした🌟

……帝国ホテルは、ちょっとボってるのではないか……という皮膚感覚が私にはあったのですけど😅💦、今回なんかその自負だけのことはある……みたいな😥💦

※なお、「45度」はショップで買えるみたいですよ。1人用ミニで2400円ですが……😅💦