旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

木を切りたいんですが

このあいだ、ドライブしていて、前からあったのですが、ある造園業の会社の前の看板に目が止まりました。

「大木伐採します」
なにいっ。キラリッ🌟

うちの木で、伐採したい大きな木が2本ありまして。大木ではなく、中の大くらいですが。毎年恐ろしく枝を伸ばしてしまい、ずぼらなので放置気味なのですが、2年に1回くらいは剪定しないとかなり見苦しくなるんです。

①栗の木
毎年収穫が楽しめる………じゃなくて、イガの始末が大変❗️(収穫なんか全然してませんよ‼️💀)秋になると栗爆弾が落ちまくるので、たぶん裏のお宅にもかなり迷惑をかけてる💧💀(苦情は言われないですけどね💧💧)落葉もすごい。

②たぶんヒマラヤスギ
この名前からしてヤバイ、たぶん放っておくとどんどん針葉樹の大木になってしまうやつです💧なんで植えちゃったかなー親💧

たまに剪定に業者さんに来てもらってますが、枝は落としてくれるのですが「伐採したいんですけど~」と言っても聞こえないフリ。💀💀(笑)……たぶん、家屋だのが邪魔でやりにくいんでしょうね、当然、伐採したら重量もあるし……。

帰宅後、ネットで調べてみたら、やはり家だのでつかえたり重機が傍に入れられないと大変みたいですね💧
倒した枝や幹が他の植木の上に落ちて破損もしそうだし………やはり家の建て替えタイミングがベストかぁ……( ´-`)

しかし、今までどこか現実味のなかった伐採への道が、できる業者に頼めばいいのねと、ちょっと開けた気がしますね⭐️
大きさにもよるでしょうが、1本2万とかそれくらいでできるみたいですね💨思ったより高くないかしらね。

あと、目下の課題に、ピアノの買取があります❗️コロナで先のばしになってましたが、もうずっと弾いていないピアノがあって、ご近所迷惑(恥ずかしいしね💧)になるからもう弾けないよな、と。こちらはこの春までにやる予定です❗️😀買取ださなけりゃ、ただの途方もなく捨てにくい粗大ゴミですからね……😓