旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

オミクロン株、こわい

(ツイッターかよ😥)
オミクロン株、こわいですー。
絶対全世界に広がると思う……。既に各国で複数人数出てますものね…)(T_T)
せっかくコロナの出口が見えつつあったのにー‼️💦😫
(たぶん全世界のたくさんの人が同じように悔しく悲しく切なく思ってるでしょうね💧)
海外旅行や留学考えていたひとも、かなりブレーキかかっちゃうし。日本に来ようとしていた技能実習生だの、あるいは一時里帰りで外国に帰国していた人も番狂わせ……。観光業界の人とか。
仕方ないけども、切ない‼️

異論もあるかもしれませんけど、今のうちに国内なら少しは観光とか出歩けるから、オミクロン株が入ってくる前に今のうちに一息ついておいたほうがいいかも、と思いますね。(警戒準備をする人たちはそう悠長には言えないかもですけど、なんとか今だけは(T_T))