旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

高級和カフェへ行く

ネットで和カフェをみつけて、行ってみました❗️地元のコンニャク・寒天屋さんが始めたそうです。
f:id:lemoncoffe:20220305102031j:plain
想像以上に美しい雰囲気!素敵‼️和モダンてところでしょうか。

………メニューはちょっと高いな❗️💦まあ、ちょっと小綺麗な店ならこの値段は珍しくないかもしれない……けど、あまり度々は行きかねるかな……。

定番的クリームあんみつにしてみました❗️金粉も載ってる❗️✨
……なんか味に違和感があるな……
と思ったら、入っているアイスがヨーグルト味かな⁉️もしくはレアチーズか……。
普通にバニラアイスでいいのにな。そこは奇をてらわないでも💧

なので、味はそんなに大感激ではなかったかな……です💦😅スミマセン💦
f:id:lemoncoffe:20220305101431j:plain
でも、ひととき素敵な時間。手入れの行き届いた日本庭園を見ながらいただいていると、どこか遠くに旅に来たような錯覚を覚えました……✨癒されるわぁ。
(なぜか塑像の動物がいます😄)

昔~、東京神楽坂の「紀の膳」でクリームあんみつを食べたとき、ほとんどウマさに衝撃でした⚡️黒蜜の旨いこと。今まで食べていた缶詰めあんみつは何だったのか……😥なんて思い出。😊食べたいなあ紀の膳、上京のとき、隙あらば寄ろうとするのですけど、いつも行列できてるんですよね💧
東京の名店という名店をめぐって食べ歩きするの夢ですね💨