旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

旅その後エトセトラ

下北半島の旅、最終回。

お天気に恵まれたのですが………最後だけ大変なことに‼️昼から、海霧があがって曇ってきたのですが、どうやら予定の三沢空港が濃霧で発着が怪しいらしい……😱そこはツアー旅行のいいところで、ツアー会社が算段してくれて、結局、出発がカタイ、青森空港へ転進することになりました‼️😵ドヒー❗️
帰りたいから文句言わずに行きますが、三沢空港から約80㎞以上、2時間さらにバスで揺られることに。結局、三沢では離着陸できなかったようで転進は正解でしたし、道すがらの景色は悪くなく、青森空港三沢空港より大きくてお土産売場も充実(😅)で、まんざらでもなかったんですけどね😅💦
時間の遅れも1時間で済んだし………とはいえ、つ、疲れたよ………😩💦幸い、終電にも間に合ったのですが(逆にいえば終電になった)、もお~……。翌日、念のため仕事休みにしておいて本当によかったですよ‼️これで翌日仕事なんて無理無理‼️😫💦……翌日は昼寝もたんまりして、夕方やっと復活しましたよ……😩

でも、旅行自体はよかったです❗️✨お天気にも恵まれたことですし❗️(ん?)
そしてこれ、旅先で財布の紐が揺るんでの、旅の成果❗️👐(笑)ドバ~

ほたてのフリーズドライのおじややスープ、マグロジャーキー、くんせいホタテ、りんごパイにりんご酒、あさり、「べこもち」(地元の縁起もの菓子)❗️😊



下北半島地方、牧草地だか荒野だかわからない景色が長くつづきますが……緑は気持ちよかった☺️風力発電の風車もたくさんありますねー……。あと、六ヶ所村付近は石油の備蓄基地らしいのも。建設中?の原発系施設もあったし……首都圏の電力など、こうして支えられてるんだよなぁと。

あ、忘れてはいけないグルメ。ホテルの夕食。ホタテの厚みがすごくないですか⁉️😲

ホテルに飾られてた風鈴とか。ほんとは欲しかったんですけどね💦きれーい✨

帰着の翌日、ツアー会社から電話に着信が。「ま、まさか参加者にコロナが⁉️ワナワナ……」と思ったら、「昨日は遅くなってすみませんでした」とのお詫びの電話。いいですがな……帰れたんだし🙂💨🌼

(下北駅前の交番。デザインがイケてる👍)