旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

夏は夏のものを食べましょう

ていうか、または、暑い土地のものね。暑いと辛いものがウマイ。また今年は一段と薬味野菜がウマイ❗️😃

ゴーヤチャンプルーに、今年はもう、せっせとキュウリの塩揉みを食べています❗️😄

今日はやよい軒で、「冷や汁定食❗️」とり南蛮付き。冷や汁くらい家で作れや……と言われそうですが😅💦

食べてから気づいたけど、食べ方の説明によると、付いている鯖の塩焼きをほぐして、ご飯と一緒に汁に入れて食べるとか。別々に食べてました、非宮崎県の人間ですからねぇ😅💦

余談ですが、サッカー男子(高校生?)の集団と遭遇👀うわー、すげーおかわりしてる😅とか、ウォッチング。いやー最近、こういう若い男子✨(サッカー男子とか)、身近にいないですからねぇ……😁💦

その後ショッピングモールのミスドでアイスコーヒーで喉を潤す。暑いから、飲み物飲んでるお客多いですね。これくらいの混雑なら、適度でむしろ他の人を観察したりして楽しいですね。(平日バンザイ😅)

目について、かわいかったので、流行りに乗って、買っちゃいました~‼️😄今のイチオシ商品。

白いポンデリング、と、すみっコぐらしコラボ。😅💦(定食のあとで、完全に食べ過ぎです……💧)

白ポンデは、モチっぽい食感ですね。

すみっコぐらしは、2種類あります。見た目のとおり、優しい味わいでした😃青いのは、ソーダ味みたいです❗️💨

お隣りの家が、家の前を草刈りしてくれたので(😅あまりの成長の早さに手では追い付かず既に放置モードだった💦)、プチお礼せねばと物色し、買ったのはコージーコーナーの、フルーツゼリー。フロマージュなんとかってので、小綺麗なのがありまして☝️🌟常温で長くもつみたいなので、お使いものに使いやすいですよ☝️

………ほんとは、ショッピングモール、コージーの「レモンパイ」と、鮎の塩焼きが買いたかったのですが(←好物で・・・👉👈)、どっちも無かった‼️🐽🐽💨

鮎は「鰻」の売り出しに追い出され、レモンパイもう完売ってどういうことよ⁉️🐽💨💨

…………また頃合いを見て、買いに行かなきゃ💧レモンパイは夏しか売ってないもんな……💧暑いからレモン味がよく売れてるみたいですよね……😥