旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

草津の隠れおすすめスポット・草津熱帯圏

なぜ「隠れ」かというと、……ズバリ言って寂れ感のある昭和雰囲気満載なのです💧こじゃれた最新スポットとは真逆・・・。でも、結構イイと思うんですよー❗️動物好き爬虫類好きなら堪らないかと❗️

………私、この記事書くにあたり確認するまで、草津熱帯「園」だと信じて疑わなかった……💧熱帯「圏」なんだ⁉️😲😲(笑💧)

温泉の熱を利用して、南国の生き物を飼ってる動物園なんですよね。特に、ワニやヘビが充実。小動物も。

写真には写ってませんが、ガラス張りのドームがあって(温室みたいな)中に順路をまわりながら、いろんなブースがあります。

(屋外に猿山もあります)

・・・建物には年季が入り、清潔感も……(いや、洗ってはいるのでしょうが)なんか年季の物悲しさを感じるので、その割に写真撮ってない😅💦というか、うまく撮れてないです💦なので、あまり雰囲気伝わらないのですけど・・・

でもねー❗️なかなか、楽しーいんですよ‼️💨💨

展示には、手作り感あふれるポップが。なんかオタク感のある文で率直で楽しい😅💦・・・なんか、施設もだし、職員の人達もなんだかのんびり、気のいい人が多い印象・・・

(⬆️あるトカゲのガラスケースの前で😅)

エサ代100円かかりますが、カピバラや猿にはエサをあげられます😃🌼

人が来たと見るや、エサを期待して寄ってくるカピバラ‼️😅💦

触れる動物も。キツネザル?手のひらサイズの南国のモンキーが、結構撫でられます❗️😲撫でられるの好きだそうで、檻のあいだから手を入れてなでると、撫でられ好きの猫みたいに、ぐーんと顎を伸ばしたり、首を傾げたり………かわいいー😲💕それこそ、なんか猫みたい……💦

しかし、かわいい猿たちは飼育員さんから横でエサをもらってたけど、エサは昆虫の生き餌だった・・・😱❗️

ドクターフィッシュのコーナーも。

屋外にも、また別にふれあい動物のコーナーがありまして、インコ、うさぎ、モルモットなど触れます❗️

あと、私はアルマジロ撫でました❗️😂甲羅みたいに固いのに、毛が生えてる~~❗️😂💦

なかなかの充実ではないか‼️💨💨

動物好きは、是非‼️のスポットです❗️

・・・・・コロナ禍とか、なかなかエサ代など経営が苦しいらしくて……しかも最近、金庫が盗まれた(‼️😱😱💧)。お客様の来場と、できればサポーター登録を待っております。(私は登録をしてないけど、園内のヘビ神社にお賽銭を弾んできました❗️)

是非、是非・・・m(_ _)m