旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

猫の体重が2倍💧

実はうちの猫、この夏大病をしました。
診断でいうと卵巣がんの転移再発で、手術しました。
2年前にお腹が膨らんでる❓️と獣医にみせたら巨大な腫れ物。即手術すると卵巣がボール大に腫れてました。もちろん子宮とともに全摘です。その後健康でしたが、この夏異変が生じ、まず食べなくなり、尿と便もでにくくなり、更に吐くように💧触診するとすぐに巨大な腫れ物がわかりました。
幸い腹膜にできていて内臓には食い込んだりしてなくてきれいに取れ、スペースのできたお腹で、もりもり食べるように。

一時は体重が2キロを割って衰弱死も想定されましたが、たぶん今、4キロ超えてますよ……。2、3ヶ月で倍になっていいんだろうか……。
猫好きには、この頭のラインはたまらないでしょうが、このむっちりした首……。そろそろ節制させないとかな💧f:id:lemoncoffe:20201212193903j:plain
最近力が余ってかけまわってるのはいいんですけどね😥💨