旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

知られざる藤名園へ

噂には聞いていたのですが、藤の名園と言われる庭園へ行ってきました❗️前橋市の「須賀の園」です❗️💨

なぜ知名度が微妙かというと、これ個人所有で、さほどPRもされてないんですよね。ネット情報によると、数年前に前橋市が半分?取得し整備も進めたとか。

あと‼️致命的なのが、専用駐車場がないんです‼️🐽🐽なので、いまいち宣伝しかねるのかと。今日も、藤を見たくて来るも、停めるところがわからず、ウロウロする車多数💧(でもですね、すぐ近くにある、保健所兼コミュニティセンターに大きい駐車場があるので、そこに置けば問題なし👌しかし、大きい行事等ないとも限らないので、市もそこ置けとは声だかには宣伝しないみたい💧)

全貌はこんな感じ。さほど大きくはないので、ただ見るだけなら10分もあれば回れるくらいです。

しかし、ちょうど見頃で、満開で綺麗‼️✨✨😲😲お客も大喜び♪

何がすごいって、幹がすごい……💧枝の広がりは足利フラワーパークの大藤には負けますが。

種類もいくつかあって、藤棚の下に座れるところも。

藤は香りもいいし、なんか好きですねぇ。立ち去りがたい感じでした❗️😊来てよかった♥️