旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

よっしゃあ‼️風呂場も超特急で修繕❗️

ていうか、私がドヤ顔するモンでもないんですけど😅💦

排水に問題があったお風呂、無事に修理してもらいました‼️😂😂

業者さんに様子をだいたい電話でも説明して、要はパイプを繋げばいいので、じゃあ見に行ってなんならそのまま修理しちゃいますよと。で、実際そのまま、やってもらっちゃいました‼️

施工後。施工前の写真はウッカリ削除してしまいました⤵️が、この新しいパイプ部分がなくて、排水がダバダバ露出してるのを想像してください😓しかも管は昭和建築で、「土管」だったのですよ💧(曲がるところだけプラパイプだった。)

「繋ぐだけならすぐ出来るし、本格的に直すなら基礎から掘ることになるけど?」と言われ、勿論簡単に済ませてもらいました💦😅

 

施工前―施工後の写真を友達に見せたら、「えええ⁉️ ゚ ゚ ( Д  )」と二度見ならぬ三度見くらいしてました😅💦

費用は7150円でございました❗️💨(材料費に至っては500円💧)先日の伐採作業に続いて、すげぇ、プロ………😱✨

水道に強い、リフォームなども手掛けてる地元の会社。どこの業者がいいのかよくわからないですからね、ネット広告は逆に変な業者いるし😟、よく新聞広告も出てるので頼みやすくて。広告で見ると、ちょっと費用高めじゃないか?と思ってたのですが、安い工事は安かった😊💨ホッ。

いくらかは逆流して漏れるかもとは言われましたけど、じゅ~分、です!😄💨💨

……余談ですが、案外工事とかの業者さん、若い男性も多くて、ちゃっちゃの仕事も「素敵✨頼もしい」みたいな感じで、業者さんに来てもらうの、嫌いじゃないです……☺️(キモイ。)作業とか見たりするの物珍しくて楽しいですしね😁

お金かかるけど……絶対必要経費だし、コレ。素人が何日やったってかなわないですよ。あ~、大寒波の前に直って良かったあぁ~(T_T)家でお風呂に入れる幸せ🍀✨