旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

花手水の神社その2~玉村八幡宮

隙間時間ができたので、一度行ってみたかった玉村八幡宮にいってきました❗️

玉村町八幡宮。友達から、花手水があるという情報もありまして。
街道の大きい道路沿いに鳥居があります❗️(日光例幣使街道、国道354旧道)※大きいといっても片側1車線です……💧
f:id:lemoncoffe:20210829195529j:plain
太鼓橋を渡ると本殿が。
おお、ス・テ・.キ・じゃないですか~⁉️😍💕✨
f:id:lemoncoffe:20210829195743j:plain
綺麗な神社です❗️💨
安産祈願に良いようですね❗️安産祈願セットとかもありました。
噂の花手水。なんと薔薇も入ってたりして洋風な趣✨女性の心をくすぐりますねー。😊
f:id:lemoncoffe:20210829201541j:plain
浮き玉なども飾られてます♪
f:id:lemoncoffe:20210829201256j:plain

本殿のヨコには厳島神社も。弁天様ですね。半ば天然なんですかね?池が巡らせてあって、境内は涼しい❗️涼やかで気持ちがいいです♪
f:id:lemoncoffe:20210829200333j:plain
御朱印は、かわいいのにしてみました😊犬(戌)の絵ですね。🐶
f:id:lemoncoffe:20210829200702j:plain
先日は前橋の総社神社とのコラボ御朱印もあったようです。お守り類はものすごくたくさん種類があって(キャラものも💦)若干商売っ気を感じてしまいますが💦、こんなに綺麗な神社が県内にあるとは、新しい発見でした😲🌟近くもないのですが、ときどき通いたいと思わせるお宮でしたね✨本日も癒されました😊

※補足:おまけにこんな飴もらいました❗️
かわいい❗️ぐんまちゃんに、玉村町ゆるキャラに、「玉八」とある飴。すぐれもの❗️
f:id:lemoncoffe:20210831010928j:plain